
次元Traveler

J事務所という沼に浸かったが最期。

じゃにーずおたく自己紹介ばとん



ゆづきさんに颯爽とのっかるぞ~~





じゃにーずおたく自己紹介ばとん


【名前】中


【今の担当は?(複数可)】

名前:五関さん
好きなところ:1番はやっぱり何よりダンスで、あとは本人がそれを大事にして一辺倒でいてくれるところ。
担当になったきっかけ:当時すでに一番目で追っていた存在だったところに、元担が全国デビューを果たし「あーこれでもう元担は安心だ!」という今思うと非常に謎目線なきっかけが生まれたため。
という訳で私の担降り記念日は2004年9月22日で関ジャニ∞の全国デビュー日であり、かつ元担の誕生日です。なんじゃそりゃ。


【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

小1の頃友人に見せて貰った三宅健の顔面が全ての元凶。


【担当遍歴】

渋谷さん→五関さん


【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

沢山あるけど、えび担としてあげるなら河五と戸塚田という今でいうところの旧シンメ。
ちょっとした癖もタイミングもスタンスの取り方も細かい手足の所作も位置も、挙がる足の高さまでが各々で常にシンクロするかのようなこのシンメたちが好き。*1
今回のSLTツアーのFaFの大サビで久しぶりに橋本をセンターに置いた状態でのそれらを見た時の興奮といったらなかった。


【1番心に残ってる現場】

自担のいたものは割とどれだってだけど、1つ選ぶならタキツバ5周年ツアー。それ程にDO ME CRAZYという1曲の衝撃は大変大きかった。*2

観覧を現場に含めるのならば2007年2月放送分の少クラ観覧もかなぁ。スタシカで4人に順にピンスポが当たった時のあの高揚は忘れない。


【初めて行った現場】

恐らくV6の春1番コンサート


【最近行った現場】

えびSLTやららぶすのやら風磨ソロやら橋ソロやら。


【次行く現場】

少年たちが直近、自担絡みならファンミとえび座!


【記憶に残ってるファンサ】

2007年6月17日の「誕生日おめでとう」うちわの話。*3


あとセクパワで見かけた「撃って」うちわに対するれいあちゃんのウインク付き弓撃ちキューピッドファンサ。


【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

ジャニ全体だと全く選べないのでえびだけでtop3!!

1.STAR SEEKER
2.In The Name Of Love~誓い
3.BIG STAR

以下順不同レベルなので特筆する理由はないけれど、1位に関しては8割思い入れ。


【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

1.Understandable/中丸雄一
動きがちょこまか面倒極まりなくて最高。

2.仮面/タッキー&翼
サビの仰け反るとこ。

3.In The Name Of Love~誓い/A.B.C-Z
肩!!!!!!!!!!!!!

ぱっと思いついたもの書いたけどこれきっと後から後から出てくるやつだから30位くらいまで順不同でお願いしたい。


【自分がJr.になれたらバックにつきたい曲】

どうあがいてもリアデラ!!!


【1番好きな衣装】

えび関連ならまず間違いなく4人時代から持ってるスタシカの黒金衣装、最近Princeが着てるやつ。
f:id:yrmzzz:20160831214447j:plain
(なのだけど、これって結局ちゃんと揃いで橋本分作ってもらったっけ?マイナーチェンジされたっけ?)

星劇場の緑ジャケとかも好きだな~強そうなのは何でも好き。


【1番好きなペンライト】

メリケンサック


【よく買う雑誌】

オタ誌5冊は必ずで、テレビ誌もほぼ購入。
あとその都度出るものをえびなら全買い、他は吟味。*4


【この映像は見て欲しい!というオススメ】

花言葉通常盤の特典。正直本編よりとにかく特典。
ABC座2015第二部 THE SHOW 「We Love A.B.C-Z」、これが私の愛するアイドルです。


あとえびじゃないけどこの辺。

TOUR 2007 cartoon KAT-TUN II You(ブックタイプ・ジャケット) [DVD]

TOUR 2007 cartoon KAT-TUN II You(ブックタイプ・ジャケット) [DVD]


【ジャニヲタになる前の趣味は?】

幼少期にほぼ同時で二次元と特撮にハマっているので何とも。
単純に他の趣味なら、読書と電車と軍事。


【最近気になっている子】

橋パラで度肝を抜かれた福本くん


【最後に一言!】

バトンという単語に胸をうたれました、ありがとうございました。

*1:ふみとつと塚五がどうこうという訳ではないのでそこは勘違いしないで欲しい。

*2:1番財布に大ダメージが残った現場ならTOUR 2007 cartoon KAT-TUN II You

*3:TOUR 2007 cartoon KAT-TUN II Youにおける東京ドームオーラス公演

*4:ジャニ関連以外なら特撮系とかJUNON。一般的な雑誌の話Soup.とかダ・ヴィンチ